B&W と LINN のスピーカーを鳴らしています


サウンドピットです。

期間限定で、B&Wから「805 D3 Prestige Edition」、「702 Signature」、「705 Signature」の3モデル。

LINNからは「Majik 140 SE」がやってきています。


B&W と LINN のスピーカーを鳴らしています_e0404728_17041503.jpg



どちらも英国を代表するブランド。
今回は「805」は少々高価ですが、そのほかは手の出しやすいモデルが揃っています。

「702 Signature」「705 Signature」はキャビネットの仕上げだけでなく、ツイーターの素材やネットワークのコンデンサーなど、Signatureの名にふさわしいカスタムが施されています。


B&W と LINN のスピーカーを鳴らしています_e0404728_17042004.jpg
B&W と LINN のスピーカーを鳴らしています_e0404728_17041560.jpg




レギュラーモデルにもローズナット(木目)がありますが、このDatuk Gloss仕上げはとても高級感があって素敵です。

ルックスだけでいうと、「705」のまとまりある感じがいいですね。
この仕上げもよく似合っています。



「805D3 Prestige Edition」は仕上げだけの変更ですが、「キャビネットでここまでスピーカーは変わる」というがよく感じられるモデルです。


B&W と LINN のスピーカーを鳴らしています_e0404728_17041902.jpg



ずいぶん品のある顔つきにみえます。
もともとB&Wのスピーカーは上品ですが、いままでにない印象です。


B&W と LINN のスピーカーを鳴らしています_e0404728_17040581.jpg


キャビネット仕上げ以外はすべてレギュラー品と同じなのだそうですが、なんだか出てくる音までも凛として聴こえるのは気のせいでしょうか。

せっかくだからこの仕上げに合わせたカラーリングのスタンドも発売してほしいですね。




LINN「Majik 140 SE」は「Majik 140」のバージョンアップモデル。
重厚な金属製ボトムプレートを装備して、より安定感が増しています。


B&W と LINN のスピーカーを鳴らしています_e0404728_17042013.jpg


それからアクティブ(アンプ搭載)モデルへの変更も可能になったようです。
最近アクティブスピーカーの面白さを知ってしまったので、個人的にも気になるところです。


B&W と LINN のスピーカーを鳴らしています_e0404728_17041459.jpg


LINNのスピーカーってなかなか聴く機会がないように思います。
どうしてもネットワークプレイヤーの印象が強いのですが、スピーカーも何十年という単位でラインナップし続けています。


B&W と LINN のスピーカーを鳴らしています_e0404728_17041445.jpg


「LINNのスピーカーってどんな音すんだろ」と思ったのなら、ぜひ聴いてみてください。
ラインナップの中では最もベーシックなモデルではありますが、なかなかいい音を出すスピーカーです。



さて、スピーカーがイギリス製ばかりなので、コンポーネント類も店頭の「イングランド製」を使うことにしました。

CDプレイヤーとアンプはROKSAN「Blakシリーズ」。
レコードプレイヤーも同じくROKSANの「ザクシーズ20Plus」です。


B&W と LINN のスピーカーを鳴らしています_e0404728_17040566.jpg
B&W と LINN のスピーカーを鳴らしています_e0404728_17040592.jpg
B&W と LINN のスピーカーを鳴らしています_e0404728_18075435.jpg


昨日までイベントをしていたIsotek「NOVA」もイングランド製。

まさに英国フェアです。

ほんとはビンテージコーナーにあるロジャースとハーベスも鳴らしたかったのですが、スペースの問題で断念しました。
それらもビンテージコーナー(喫茶部)で聴けますので、お越しの際はご一緒にどうぞ。


お聴きいただける期間は10/30(金)~11/1(日)の3日間です。

ご来店をお待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





サウンドピットのLINE公式アカウントを開設しました。

LINEを通して様々な情報を受け取れる他、来店や試聴のご予約もLINEメッセージのやりとりで行えます。

気軽に使える連絡手段の一つとして、ぜひご登録ください。




友だち追加



Vintage & Hi-End Audio 専門店

サウンドピット


〒465-0025 愛知県名古屋市上社2丁目13番地

HP:http://www.sound-pit.jp

e-mail: stereo@sound-pit.jp

TEL:052-775-7901


営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜日、木曜日










by soundpit-new | 2020-10-27 18:03 | お知らせ

名古屋のオーディオ専門店「サウンドピット」のブログです。


by soundpit-new