イプシロン「ハイペリオン」の納品




サウンドピットです。



イプシロンのモノラルパワーアンプ「ハイペリオン」を納品しました。


今期(正確には去年末)からステラが取扱を始めたばかりのブランド「イプシロン」。

まだまだ広く認知されてはいませんが、これからどんどんメディアへの露出も増えてくると思います。







イプシロン「ハイペリオン」の納品_e0404728_10585740.jpeg
(YPSILON : HYPERION)








実は少し前にお店でこのブランドの試聴会を行いました。

日本初のフルラインナップを揃えたイベントとして、予約いっぱいお客様にお越しいただきました。


イベントの記事で各モデルの紹介もしておりますので、よろしければご覧ください。



イベント紹介記事はこちら → 「ステラ試聴会はじまります」








イプシロン「ハイペリオン」の納品_e0404728_11182694.jpg







「イプシロン」はギリシャのハイエンドオーディオブランド。

1996年にアテネで創立されました。



このブランドの特徴は「真空管」と「トランス」。


真空管という伝統的、かつ完成されたデバイスに惚れ込み、ほとんどのモデルで独自の真空管回路を使用しています。

増幅回路のみならず、電源の整流回路にも真空管を組み込んでいます。


また、製品で使用される全てのトランスを自社で製造しています。

こちらもプリアンプのトランスアッテネーターからカップリングトランス、チョークトランスに到るまで全て自社製。


コストを度外視して、とにかく「いい音」だけを追い求め続けているブランドです。











そんなイプシロン最新のリファレンス・パワーアンプがこの「ハイペリオン」。


サイズ W440 x H295 x D650、重量95kg/1台という立派な躯体を誇ります。


丁寧な塗装、ワクワクするデザイン、目を引くサイズ感。

シンプルながら、他を圧倒する存在感はさすがフラッグシップです。









イプシロン「ハイペリオン」の納品_e0404728_10585796.jpeg






スピーカーはマジコ「M2」。

どちらも大きな製品なのですが、部屋が広いのであまり大きく見えません。


でも実物を目の前にすると、かなりインパクトのある組み合わせです。








イプシロン「ハイペリオン」の納品_e0404728_10585815.jpeg








オープンリール、レコード、ネットワーク再生で音楽を聴かせていただきました。


いずれのソースにおいても、とても芳醇で押し出しが強く、余裕を感じる鳴りっぷり。

「M2」を鳴らしきっている、と感じます。


広いレンジで、どんな音も無理なく出ています。

聴いていて気持ちのよい音の出方です。








イプシロン「ハイペリオン」の納品_e0404728_10585889.jpeg






中でもオープンリールの音がとても印象深かったです。

ジャケットを撮り忘れてしまったのですが、とあるジャズのライブ盤は生々しさが溢れたすごい録音でした。




完全に温まる前からすごい音のするアンプでしたが、徐々に温度が上がってくると、はじめの勢いは少し落ち着き、今度は上品さが顔を覗かせました。


ただパワーでぶん回すだけのアンプでは無い、ということがわかります。



それにしても、かっこいいアンプです。






イプシロン「ハイペリオン」の納品_e0404728_10585715.jpeg









イプシロン「ハイペリオン」の納品_e0404728_10585782.jpeg









イプシロン「ハイペリオン」の納品_e0404728_10585862.jpeg






そのほかの機材のセッティングも合わせて、とりあえず今日はここまで。



これから馴染んで、どのようになっていくのか楽しみで仕方ありません。

また聴かせていただきに行こうかな。



お楽しみいただければ幸いです。

ありがとうございました。







イプシロン「ハイペリオン」の納品_e0404728_10585899.jpeg







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Vintage & Hi-End Audio 専門店

サウンドピット


〒465-0025 愛知県名古屋市上社2丁目13番地

HP:http://www.sound-pit.jp

e-mail: stereo@sound-pit.jp

お問い合わせフォーム:https://www.sound-pit.jp/otoiawaseform

TEL:052-775-7901


営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜日、木曜日


by soundpit-new | 2021-02-05 14:02 | 納品事例

名古屋のオーディオ専門店「サウンドピット」のブログです。


by soundpit-new